車の買取業者から代金が振り込まれるのは、売却の契約を締結

車の買取業者から代金が振り込まれるのは、売却の契約を締結してから一週間ほどあとになります。


実車の査定に訪れた日に契約の意思を伝えていても、ひとつでも書類や印鑑などが欠けていたら正式な契約という扱いにはなりません。 Continue reading ‘車の買取業者から代金が振り込まれるのは、売却の契約を締結’ »

買取業者の査定を控えた時点で、傷やへこみをどうし

買取業者の査定を控えた時点で、傷やへこみをどうしようか思い悩む人もいるようです。

一見してわからない自分で直せそうな小さい傷なら、直して査定のマイナス要因を消しておくのが良いのですが、お金を使って修理に出すのはおすすめしません。 Continue reading ‘買取業者の査定を控えた時点で、傷やへこみをどうし’ »

実車査定で正式な買取額を知りたいなら、自分で

実車査定で正式な買取額を知りたいなら、自分で業者に車を乗り付けていくか、さもなくば出張査定サービスを利用するのもありです。

家に他人が来るのは構わないという状況なら、業者に出張査定してもらったほうが結果的に高値になりやすいという点で売る側にとってはありがたいサービスといえるでしょう。 Continue reading ‘実車査定で正式な買取額を知りたいなら、自分で’ »

買取業者が詐欺を働く場合もあるので注意が必要です

買取業者が詐欺を働く場合もあるので注意が必要です。一旦は高めの査定金額を提示して買取の契約を結ばせ、色々と理由を主張して当初とは全く違う低い金額で買い取ろうとしてくるのです。 Continue reading ‘買取業者が詐欺を働く場合もあるので注意が必要です’ »

かなり使用感のある車であっても、中古車の扱いに

かなり使用感のある車であっても、中古車の扱いに長けた業者であれば、意外な高値で査定してもらえることもあります。例えば中古でも生産台数が少ない車であれば、コレクションの対象としての価値が加わってきます。 Continue reading ‘かなり使用感のある車であっても、中古車の扱いに’ »

最近よく目にするようになったネット上の中古車一

最近よく目にするようになったネット上の中古車一括査定サイトは、所有する車を売ろうとする場合には大変役に立ちます。

無料一括査定サイトを利用すると直後から車を売るように勧める電話攻撃が始まるでしょうが、自分が必要ないと思った店舗には売ってしまった後だと言えばしつこい電話攻勢も止むことでしょう。 Continue reading ‘最近よく目にするようになったネット上の中古車一’ »

愛車のekワゴンを7年ぶりに手放すことにして、新たに車

愛車のekワゴンを7年ぶりに手放すことにして、新たに車を買うディーラーでの下取りも考えましたが、下取りの提示金額があまりに安く驚きました。少しばかり手間ではありましたが、下取り価格を大幅に上回る金額で中古車査定業者が買い取ってくれました。 Continue reading ‘愛車のekワゴンを7年ぶりに手放すことにして、新たに車’ »