手持ちの車を買い取りに出すときに、その車の車検がまだ1年1ヶ月以

手持ちの車を買い取りに出すときに、その車の車検がまだ1年1ヶ月以上残った状態ならば、業者によっても違ってくるかもしれませんが、おおよそ数万円くらい査定額がアップします。


車検の残りが1年以下のケースでは車検までの期間に応じて査定金額が変動したりすることはありません。 Continue reading ‘手持ちの車を買い取りに出すときに、その車の車検がまだ1年1ヶ月以’ »

自分の所有している自動車を処分する方法としてはいろいろ

自分の所有している自動車を処分する方法としてはいろいろとありますか、業者へ中古車として買い取ってもらうと得ができると思います。買取業者とのやり取りをしていく上で注意が必要なことは、契約を一度行ったあとは常識的にはキャンセルをすることはできない、ということです。 Continue reading ‘自分の所有している自動車を処分する方法としてはいろいろ’ »

延べ走行距離が10万キロ近いかそれ以上の車は、

延べ走行距離が10万キロ近いかそれ以上の車は、中古車市場では過走行車というカテゴリーになり、売却見積もりを依頼してもほとんどタダみたいな値段になってしまうことが多いです。見えない故障などのリスクを懸念して値付けができないのは、事故車も過走行車も共通しています。 Continue reading ‘延べ走行距離が10万キロ近いかそれ以上の車は、’ »

お金の面だけで言えば、オークションは車を高く売れる方法である可

お金の面だけで言えば、オークションは車を高く売れる方法である可能性はないとは言えないでしょう。車の買い取りを行う業者というものは、販売予定価格より安く車を買い取り、店で売ったりオークションに出品することにしています。 Continue reading ‘お金の面だけで言えば、オークションは車を高く売れる方法である可’ »

査定に備えるためには、新品に近いタイヤであれ

査定に備えるためには、新品に近いタイヤであれば査定結果が変わってくるので、タイヤの状態はできるだけ良い方が有利なのは確かなのですが、良い状態のタイヤでなくても、査定のためにタイヤを替える必要はありません。交換のコストは査定額アップに見合いません。 Continue reading ‘査定に備えるためには、新品に近いタイヤであれ’ »

改造を施した車は、買取においてあまり評価されません。手広くやってい

改造を施した車は、買取においてあまり評価されません。



手広くやっている買取店なら、メーカーやディーラーの正規のオプションなら高く評価されます。 Continue reading ‘改造を施した車は、買取においてあまり評価されません。手広くやってい’ »

中古カービュー車査定業者が査定にあたって重視する点は、車の年式

中古カービュー車査定業者が査定にあたって重視する点は、車の年式を中心に、走行距離や排気量、車検日がいつなのか、傷の有無や、車内の状態がそうですね。

こうした車本体の状態以外にも、新車種の発売前やモデルチェンジ前など、市場が変わる時も買取価格が上がります。 Continue reading ‘中古カービュー車査定業者が査定にあたって重視する点は、車の年式’ »

買取業者に中古車を売却した場合には、自賠責保険での、返戻

買取業者に中古車を売却した場合には、自賠責保険での、返戻金を受けとれます。
どういうときに受け取れるかというと、自賠責保険の有効期限が1ヶ月以上あるなら、還付されます。 Continue reading ‘買取業者に中古車を売却した場合には、自賠責保険での、返戻’ »

買い替えや処分などで車を手放す際に考えられる選択肢は、カーディー

買い替えや処分などで車を手放す際に考えられる選択肢は、カーディーラーに下取りに出す方法と、中古車屋への売却でしょう。



売却の方を選ぶのであれば複数店舗に見積りを出させて相互に競争するように仕向け、おのずと高額買取りも期待できるでしょう。 Continue reading ‘買い替えや処分などで車を手放す際に考えられる選択肢は、カーディー’ »